忍者ブログ

Sandglass in the Sea

 椎名繭佳の日々是好日。 主にサブカル嗜好。独断と偏見に満ち溢れてますのでご理解を。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[07/27 ひなタソ]
[04/24 某S]
[01/17 ABC]
[05/24 匿名希望さん]
[05/20 ABC]
[04/26 名無しさん]
リンク
最古記事
忍者
なんじゃ?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020.07.08 (Wed)
Category[]

ナイチンゲール

ナイチンゲール

グーグル先生で画像検索したら、ベルチルこと「ベルトーチカ・チルドレン」に出てくるあの赤いMSが真っ先に出てくるんですよね。
敢えて「ナハティガル」とか呼んでみると、中二っぽくて好きですけど。

その名の通り「
少陸軍将の看護」(神医の術式)。
効果:所持している全ユニットのHPxx回復。

・エロい人は言った


「神医を5枚用意してからが本番だ」

と正確には、看護Lv9でHP20回復ですので、
Lv9を5枚、HP100回復ということですのよ。


#最低でも、Lv2(HP5回復)を所持していればデッキ⇒ファイルからの即復帰が可能。

 AXZ_3071aN.PNG
スコアは偉大ですねー。Lv8までノーミスで上がりましたよ。
8⇒9が、ある程度運の要素が絡みますが安い札を選んで、物量作戦に出れば簡単でしょう。

前にネタにしてたかなぁと思ったけど、過去ログに特に無かったので。
基本的にベースカードを低コストで安価なUCやCにするので、なかなかベースレベルが上がりにくい。
#看護は、スキルLv依存のみ

ベストは、コスト1.5ですが、イラストの好みとか色々考えるとコスト2.0が無難であったり。

#俺はLv2で十分だ!という猛者はURとかPRに付けるみたいですガガガ


◆餌札
 AXZ_8026aN.PNG

餌札側でスコアとレベルを稼いでみたり。
どうせ合成で消えるので、テキトウなレベリングスキルをつけても問題ないという。

◆素材札
 AXZ_1055aN.PNG
餌札を「
統合整備計画」にしているので、スキル「徹底抗戦」持ちを使って、
 「増加装甲」or「エース」or「相互支援弾幕」を習得。
その隠しから「
死守命令」を狙います。

#「
戦車兵訓練」から、「陸軍演習」でもおk。


◆餌札
 AXZ_8006a.PNG
こっちのが一般的な餌札「
熟練工の尽力」。
限定カードですが、ログインボーナスとかでそれなりに配布されてるかと。
1.5コストなので、餌側のレベル上げがそれなりに大変ですが・・・

◆素材札
 AXZ_3058aN.PNG

餌札を「熟練工の尽力」にしているので、スキル「エース」持ちを使って、
 「白兵戦突入」or「人海戦術」or「戦車急展開」を習得。
その隠しから「
伝単頒布」を狙います。

#「
工兵訓練」から、「対陣地兵器増産」とかありますが、あんまり現実的じゃない。

というわけで、俺たちの戦いはこれからだ!的ナ。

拍手[0回]

PR
2013.05.05 (Sun)
Category[ブラしず]
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 椎名繭佳 All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.